MVアグスター ブルターレ車検の巻

MVアグスターブルターレ車検入庫
国産だけじゃなく外車もやってることが浸透してきたみたいです.


そんなに汚くはないけど洗浄もみだしします.

いろんなブラシ道具を駆使して洗浄します.


パットは位置をマーキングして洗浄します.

この車両のパットは全周面取りしてありましたがごみ、ホコリ、砂、などをかみこむ為
ディスクローターが痛みやすいです.ブレーキ鳴きを防止する為に面取りするのですが
3面だけ取ればいいんじゃないかな?
ディスクローター早く痛むから 面取りしたショップは儲かるけどね。

ブレーキレバーも洗浄、グリスアップ
握ったときにギュウギュウ鳴くのやだし.キチンとやれば2年は持ちます.
車検のときぐらいは分解しようよ。

ブレーキマスターもブーツ外して清掃潤滑。ブーツ保湿(ラバーグリスで)すると
ブーツ破れずらくなりますよ.ピストン内部も潤滑しとくと持ちが違います.
ブレーキなので2年に一度くらいはチェックしましょう。

ホイールベアリング点検 とてもいい状態でした.珍しい

クラッチレリーズ少し汚かったので外しました.ゴム部品はまだ使用可能なので
ラーバーグリス散布して組み込みました.
一回キチンとグリス散布するとかなり持ちます.

リアーホイール外してキャリパー洗浄もみだし.

リアーマスターも清掃、グリス散布 エアークリーナーなどチェックして無事終了

OZAWA R&D では2年持つように整備します.

だけどエンジン内部 クラッチ板の厚さ ピストンリングの減り具合 ショック内部
とかは見ませんよ。これ全部見たら¥30000じゃーおさまりません.