MVアグスター ブルターレ車検の巻
MVアグスターブルターレ車検入庫
国産だけじゃなく外車もやってることが浸透してきたみたいです.
そんなに汚くはないけど洗浄もみだしします.
いろんなブラシ道具を駆使して洗浄します.
パットは位置をマーキングして洗浄します.
この車両のパットは全周面取りしてありましたがごみ、ホコリ、砂、などをかみこむ為
ディスクローターが痛みやすいです.ブレーキ鳴きを防止する為に面取りするのですが
3面だけ取ればいいんじゃないかな?
ディスクローター早く痛むから 面取りしたショップは儲かるけどね。
ブレーキレバーも洗浄、グリスアップ
握ったときにギュウギュウ鳴くのやだし.キチンとやれば2年は持ちます.
車検のときぐらいは分解しようよ。
ブレーキマスターもブーツ外して清掃潤滑。ブーツ保湿(ラバーグリスで)すると
ブーツ破れずらくなりますよ.ピストン内部も潤滑しとくと持ちが違います.
ブレーキなので2年に一度くらいはチェックしましょう。
ホイールベアリング点検 とてもいい状態でした.珍しい
クラッチレリーズ少し汚かったので外しました.ゴム部品はまだ使用可能なので
ラーバーグリス散布して組み込みました.
一回キチンとグリス散布するとかなり持ちます.
リアーホイール外してキャリパー洗浄もみだし.
リアーマスターも清掃、グリス散布 エアークリーナーなどチェックして無事終了
OZAWA R&D では2年持つように整備します.
だけどエンジン内部 クラッチ板の厚さ ピストンリングの減り具合 ショック内部
とかは見ませんよ。これ全部見たら¥30000じゃーおさまりません.