バネレート変更

純正スプリングだとストロークしすぎでリプレースのスプリングだと少し動かないということで純正スプリング加工でバネレートの変更をしました.


もうカットして加工終了した物です. 

キャブレターを交換したときに(FCRやTMRなど)スロージェットやニードルジェット
メインジェットを交換しますよね。ではなぜアフターマーケットのサスペンションを
交換したときにスプリングや減衰用のシムを交換しないのだろう?

サスペンションについている 減衰調整のTEN、CONの調整ネジやプリロード
調整なんて物はキャブレターにたとえるとスロー系みたいな物である。
いくら調整してもメインジェットは変わりません。
メインジェット領域まで変化させるとアイドリングしなくなります.
サスペンションのメインジェットとはスプリングレートや減衰調整用のシムなどに
なるんだよ.
このことが嘘だという人 もっと構造、原理、理論 を勉強しなさい.