RGV250ガンマ

スターター回らない 押しがけエンジン不動 キャブレターオーバーホール依頼

スターターはずし分解してみるとブラシのリード断線
ブラシリードの配線在庫あったので結線してみてもモーター焼けていて
あえなく交換になってしまいました.

キャブレターばらそうとエアークリーナーはずして見るとボルトロックしてません。
以前誰かがはずしたときにロックしてなかったようだ ボルト脱落しないでよかったね.

フロートパッキンにはお決まりのように 液体ガスケットがべったりと
塗りたくってました.
いいかげん液体ガスケット塗るのやめようよ。ガスケット新品にしてキチンと組めば
ガソリン漏れません.
液体ガスケットはがれてジェット類に詰まること考えないのかなー?
フロートの中にガスケット溜まってましたよ。

溝の隅々まで掃除するのは大変なんだよ。
でも きれいにして組むのは気持ちいいもんだ.

ドレンボルト腐っていたのでサンドブラストかけてきれいにしときましたよ。
それからリンクプレートも数箇所まがってました.もちろん修正しときました.
以前はずしたときに曲げた物です.
同調とってフィルターつけときました. セル一発でかかるようになりましたよ。

フォークオーバーホールやった方がいいですよ.無理にとは言いませんが。