5月1日又は2日
5月1日又は2日晴れた方いませんよ。(たぶん1日)来られる方は事前に確認お願いします。
ちなみにゴールデンウイークまだ決まってません。休む時はホームページに書き込みます。
5月1日又は2日晴れた方いませんよ。(たぶん1日)来られる方は事前に確認お願いします。
ちなみにゴールデンウイークまだ決まってません。休む時はホームページに書き込みます。
高圧洗浄サービス(有料)を行ったCBR954RRリヤーシャフト(車検で入庫)。
ディスタンスカラーも錆びてました。
高圧洗浄機の圧力は80kg/cmもあり、やり方によっては通常使用状態では入らないところに
水分が入ってしまい錆びが生じることもあります。
いくら外見がきれいになってもも中身がぼろぼろに錆びてしまうのであればやらない方がましです。
インフルエンザにかかってしまい本当はまだ休んでいたいのですが仕事が詰まっているので
店は開店してます。このような状況ですので今週はご来店しない方が良いと思います。
インフルエンザうつっても責任はとりませんよ。
間違ってきてもいませんよー
ブレーキフルード(オイル)はディスクパットが減るとともにブレーキフルードタンクの
液量が減ってくるがクラッチディスクが減った場合クラッチフルードタンクの液量は
増えてきます。ひどい場合には半クラッチ状態になりクラッチが焼けてしまっているものも
たまに入庫してます。なぜクラッチディスクが減るとフルード油量が増えるのかというと
クラッチデスク薄くなる→プッシュロッド押される→クラッチレリーズピストン押し戻される→クラッチフルードタンクの油量増える となる。
ブレーキの場合 パット摩耗薄くなる→キャリパーのピストン出る→ブレーキフルードタンクの液量下がるとなる。
ブレーキフルード自分で交換される方のちょっとしたアドバイス。パット減った分だけ
ブレーキフルードタンクの量減らして入れよう。新品パットに交換した時にフルード抜かないとタンク油量いっぱいになってパット交換出来なくなることもあります。
交換できたとしてもブレーキ引きずりが起きてる場合もあります。
減らしすぎるとエアーガミになるかもしれないので気を付けて作業してください。
なんたってブレーキですから。